『自宅でのんびり革小物教室 ブックカバー/通帳ケース/財布』

f0157518_10191374.jpg所要時間:3時間
材料費:1500円

シンプルで素敵なモノに仕上がりました
お家に帰ってから洗いをかけてみるそうです

プライベートでも仲良くしてくれているtomo-mimiちゃんと会社のお友達のYちゃん、いつも来てくれているTさん
f0157518_10243959.jpg今日の自宅教室は3人でスタート
tomo-mimiちゃん → ブックカバー
Yちゃん → 通帳ケース
Tさん → お財布
皆、真剣に型紙を作ってます
f0157518_11261977.jpg順調、順調!
しかし、この後、皆、どの革を使うか悩み・・・・・
糸の色、太さ、糸を縫うための穴の間隔を悩み・・・・・・
お土産にいただいたお団子を食べ・・・・(ここ重要)
ウクレレを弾き・・・・(途中ウクレレ教室?ってことになり)
結局仕上がったのはtomo-mimiちゃんのみ(笑
Yちゃんの通帳ケースはあともう少しだけだったので私が最後の仕上げをして発送
(待っててね~)
Tさんは来週続きを・・・・となりました
(他の2人も仕上がりを楽しみにしてますよ~ぅ)

*
tomo-mimiちゃんにウクレレを弾かせてもらってテンションもあがり、夜は飲み会
自称『毎年大殺界』ないろんなモノをまつける(巻きつける)あの染め布作家さんと、数年ぶりかに会う『濃いがに恋したらあかん』の弟分たち
ちょっと最近何かを吐き出したい方々での病み会飲み会
行きの車の中から吐き出しまくりの"まつけるあの人"から事の真相を聞き、私も吐き出したい気分に。ぉうえぇえ
ま、いっか。
数年ぶりに会った弟分は、「えー・・どちらさまでしょうか?」と尋ねたくなるほどの変貌を。
昔は可愛かったのに・・・何・・スキンヘッドにヒゲて・・・・
踊る?
中身はそのまんま悪ガキでシュールな感じでで安心しましたが
あっという間に時間は過ぎ、ちょっとは皆スッキリしたのかな??
まぁ・・・・"まつけるあの人"とは明後日も来週も遊ぶんだけど・・アハハ・・恋人?
深く考えないで楽しいのが一番です
今年も残りわずか、楽しい仲間と楽しいことをして、来年も楽しく過ごせれば幸せです
皆で笑顔でいられれば幸せ。
一番贅沢なことですよね~
バナナを食べて頑張ります!(足つる人にいいらしいよ)

*
 
最近"チェコ"って言葉に弱い
[PR]
by ikeda-sya | 2007-12-15 23:59